上山図書館で標本展示しています!

7月20日~9月27日まで上山図書館で当団体の標本を展示しています!

 

私も本が大好きなので、図書館とのタイアップのお話を頂いたときは嬉しかったです~!

様々な生き物の本と一緒に展示してあり、もちろん図書館なので仮つこともできます!

私も読んだことない本ばかりで楽しませていただきました~!

骨格標本や羽根標本、ケガワンドを中心に展示しています。

動物に関連するステキな本ばっかり!


7月25日は特別イベント「手羽先の骨格標本づくり」も実施しました!

 

みんなたくさん話しかけてくれて嬉しかったです。

 

上山でも初、図書館コラボも初でしたので、大変貴重な体験をさせていただきました!

 

ご協力いただきました上山図書館のS谷さま!ありがとうございました!!

 

                                 (中村)