YAMA-MONOコネクションお披露目会

 

ゲーム開発シリーズ第2弾!

 

今度はカードゲームです!

 

その名も「YAMA-MONOコネクション」

 

原案から、ものすご~く紆余曲折しながらレンジャーの意見を参考に作りました。

 

さてさて、皆さんご意見よろしくお願いします!

続きを読む 0 コメント

ネイスペ8回目(獣毛鑑定&卒業式)

 

とうとう来ました。

2020年度ネイスペ最終回…。

 

今年はコロナウイルスの影響もあって、色々な変更がありました。

 

最終回は獣毛鑑定。

気合入れていきましょう!!

続きを読む 0 コメント

9月~11月の理化学くらぶ♪

こんにちは!

ず~~っとず~っと遅れていた理化学クラブの様子(9月~11月)一挙公開です。

中村一人でやっていることもあり写真少なめでゴメンナサイ(;;)

 

9月のテーマは『植物』でした!

はじめに植物って何!?ということで、動物細胞(自分)と植物細胞をくらべてみました~。

顕微鏡の使い方も板についてきました♪

 

続きを読む 0 コメント

山形県博物館イベント(骨格標本づくり)

9月26日~12月13日に開催されていた山形県立博物館の特別展「奇妙で変てこな生きものたち」の体験イベントを11月23日(月)に開催!

 

特別展には当団体からヤマネやイノシシの標本を提供しました。

 

体験イベントでは身近な手羽先から骨格標本作成を行い、鳥の進化について体感してもらおう!という考えで準備!

 

さて、どんな方々に来ていただけるのか…?

 

続きを読む 0 コメント

ボードゲームカックウお披露目会

11月21日(土)にとうとう!

とうとう、これまで開発してきたボードゲーム、『カックウ』のお披露目会となりました!

といっても、まだ試作なので改善点は多々ありますが、まずはご紹介の回!

 

モモンガに初めて会った時の感動を伝えたい!生き物のことを考えてもらうきっかけとなってほしいという思いからレンジャーマホがメインとなって取り組んでくれていました。

さぁみんなの反応は??

続きを読む 0 コメント