2019年度ネイスペ卒業式

 

今年度もとうとうこの時が来てしまいました…。

 

2019年度卒業式始まります!

 

2日連続で仮説、実験、考察と大忙しだったみんな、最後の大仕事だよ~☆

 

今回体調を崩してしまい、せっかくの最終回に来れなかった仲間。

 

テレビ電話で卒業式から参加です!

 

近くにいるみたいで嬉しいですね~

 

皆で過ごしたこの一年を写真で振り返りました~

 

たった一年の7回だけどたくさんコメントが出てきちゃいますね(^^)

 

思わず笑ってしまうシーンも!

 

蔵王の宿泊回!

みんなで行きたかったな!

 

とっても仲を深めることができたね!

発見、感動、思考の連続でした~。

こゆ~~~い3日間でした!!

 

さぁ、卒業証書授与式の始まりです!!

 

こんなのがもらえるよ☆

 

ってテレビの向こうの仲間にも見せています(^^)

 

授与の様子を一覧で!

もっと早くに出会いたかったよ!!

もっとグイグイきていいんだぜ!!

一生懸命って大事さを教えてくれました!

最後の最後、おっきい声聞けて嬉しかった☆

君の考察力はこれからが楽しみです!

色んなものを良く観察できてたね!

優しく頼れるお兄ちゃん的存在でした!尊み 笑

来年こそはリベンジだ!!

いっつも膝の上に座っていたね☆仲良し(^^)

落ち着いたオトコのカッコらしさを感じました♪

やさしさがしぐさにあふれ出てました(^o^)

真面目に丁寧に何でも取り組んでくれました!!

サクッと宇宙いっちゃおうぜ!

コツコツと、でも着実に前に進んでいましたよ!

本当に寂しくなっちゃうよ(;_;)

代表、副代表、スタッフみんなそれぞれのキモチで卒業証書授与式に臨みました。

短い期間だったけど、本当に濃い時間を過ごすことができて、みんな目頭が熱くなっていましたね~

 

意外と子どもたちの方がケロリ 笑

「また会うじゃん」って…

 

そんなもんだよな~(^^;)


 

今回のホメスタ最優秀賞は右の二人!!

 

左の二人は惜しくも最優秀を逃してしまいました…orz

 

でも4人とも仲間を大事にし、よく考え、よく観察したてくれていました!

 

大人の目線から見てもとっても素敵な姿を見せてくれていましたよ☆

 

 

ついでにスタッフも卒業式!

 

去年のりっくん(今年も来てくれましたが…笑)に続いて、今年はとしくん…(;;)

 

本当に最高のスタッフでした!

元気でね!!

さようなら(;;)/~

 

※多分来年度も来てくれるはず…ね☆

 

仲良しスタッフもできました☆

 

僕らにできないことを学生スタッフは軽々やっちゃうから本当にすごい!

 

みんな優しいお兄ちゃん、お姉ちゃんにあこがれてくれました(^^)


今年も最高のメンバーとスタッフで1年を締めくくることができました。

例年よりもはるかに難しいテーマに我々も挑んできました。

子どもたちはいつもそんな無茶ぶりに応えてくれました。

科学が大好きなみんな、同じことを語り合える仲間、尊敬できる仲間を作ってくれたと感じています。

将来みんなは何にでもなれます。

ネイスペでの経験がみんなの将来のための何かになれることを願っています。

 

一年間ご理解・ご協力くださった保護者の皆さま

送迎や昼食のご準備と本当にありがとうございました。

保護者の皆さまのご協力があればこそ、お子様方ものびのびとネイスペに参加できたのだと思います。

 

これから先、お子様の発言がマニアック(理科的に)過ぎて、困ることがあるかもしれません。

その際は、迷わずぜひ当会にご連絡ください。

卒業しても皆様のお子様方はずっとネイスペキッズです。

 

本当に皆さんありがとうございました。